職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

久しぶりに話した

久しぶりにエホバちゃんが話しかけてきた。

 

「有給って使えるんでしょうか?」

…。

以前、私が会社に掛け合って有給を取った時は「有給なんて使わなくても生きていけますよ。神は見ていらっしゃいます」とか言ってたのに何なの? 

しかも、自分で直接言えないとか、それっぽい理由をつけて私に掛け合えと言う。 

…会社に睨まれたくない(時給を上げる為)から、自分では言わないのね。

…って事で、きちんと会社に伝えました。

「エホバさんからの質問です。有給使いたいです。何日ありますか?これから好きな時に使えますか?」って。

ありのまま伝えました。

 

あれだけ神さまがいるから有給いらないって人を蔑んでいたのに、いざとなったら有給使いたいから半年以上会話の無かった人間に頼むって、どんだけ「人を利用する気持ち」が強いわけ?

 

で、調子に乗ったエホバちゃん。

「今回の災害。全て聖書に書いてます。これからもっと酷くなります。悪いものが滅ばされ正しい世界がやってきます。それが救いです。」

また、言い出した。

 

聖書に全て書いてる。

じゃあ、対応してよ。

されるがままに、罪のない人がなくなるなんておかしいでしょ?それも神さまがやってることなの?

そうやって淘汰して最後はエホバだけ復活して神と世界を統治するって、どんだけ傲慢なの?欲が深いの?心が汚いの?人を蔑んでるの?人の命を軽くみてるの?

 

んで、エホバちゃん、病気が見つかったけど手術出来ないから民間療法で治そうと必死。

死んでも復活して家族と楽園で会えるから怖くないとか言ってた頃と大違い。

必死に生きようとアレコレ試してる。

あの頃の彼女に今の彼女を会わせてお話しさせたいわ。

 

やっぱり彼女の信じてる宗教は変。

変だし、もっと災害が酷くなるって話してる時の瞳孔開いちゃってる彼女の顔は、いっちゃってる。

滅びろ!って気持ちが伝わってくる。

今回の災害で身内が亡くなったり、怪我してないから平気でそんなこと言えるんだろうな。

「もっと酷くなりますよ!」なんて、自分の身内が亡くなっても平気で言えるんでしょうか?

改めて最低だと思う。

そんなこと言うなら病気に対する民間療法も辞めて、神のなさる事として受け入れたらいいのに。

自分の生に対する執着は強いくせに、他人の命を軽んじてる事にヘドが出る。

最低。

それでも自分たちの宗教だけは真実だと思ってるところが、ホントに…心が汚い。