職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

会社の上司は理解がある

うちの会社の上司は理解がある。

「僕もクリスチャンの学校出てるし。エホバの子たちって真面目だし、すごくいいよ。だから雇うの」って。

もちろん日曜の礼拝⁇と布教活動の曜日は定休取ってて、他のスタッフには負担がかかっているんだけど。

んで、上司の来ない時間はずっと聖書の話をしていて 仕事にならない。

就業規則では禁止されているけど、バレないようにうまくやってる。

髪は染めない。

スカートは膝下。

今時、慎ましい外見なので 確かに好感は持てる。

言葉遣いも綺麗だし。

穏やかだし。

たしかに良い人感は強い。

でも、ちょいちょい なんか変なのだ。

上司は理解があるというより、鈍感なのかもしれない