職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

久しぶりにサタンの話

地震で気を良くしたのか、エホバちゃんが絶好調で話しかけてきた。

 

地震の時のデマ。あれ、サタンです」

 

だから、聖書を勉強して正しいモノの見方を身につける必要があるんです。って事だった。

 

「サタンはとてもズルくて姿を現さずに誤った情報で混乱させます。仲違いさせます。でも、そのサタンより偉くて力のある神は見ていらっしゃいます」

 

見てねーで何とかせえよ、神

 

と、内心思った。 

 

んで、私の思う神様はエホバさんよりも心が広くて救う人数制限をしないので 聞いてて馬鹿らしくなった。

 

あと、「勤勉に働きなさい」って言うけど「お金をいっぱい持つのは良くない」とか。稼いで教会に寄付しろって事だと、私は解釈した。

 

 

以前のハルマゲドンの話をしたら「惑わされてはいけません」って言ってたけど、あの時エホバの大会で長老が「次は楽園で会いましょう!」って盛り上がってた事を私は知っている…。

楽園を語って信者を惑わしている宗教こそ、サタンじゃないかと私は思っている。

 

エホバちゃんは今日も楽園に一歩近づき笑顔だ。