職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の言う通り。

Jアラートの鳴った日。 エホバちゃんは言った。 「聖書には全てが書かれているんです。だから、恐れもないし、心穏やかに爽やかで居られるんです」 エホバちゃんは鼻歌を歌って とてもご機嫌だった。 もうすぐサタンの世は滅び、神の統治される楽園になる。…

ゲイに対する意識

この間、エホバちゃんにゲイについて質問をした。 「同性愛って罪なんでしょ?」 「そうですよ」 「同性愛で苦しんでいる人に神様はどう思ってるの?」 「苦しむ人には寄り添います。でも、性は子を作り繁栄させるための行為なので同性愛はいけません。同性…

ほんとにカルトだった

自称クリスチャンのエホバちゃん。 ものみの塔について調べてみましたが、欧州ではカルト認定されていることがわかりました。 キリスト教の方達にも異端とされているそうです。 アルマゲドンで世界が滅びる。 滅びた後、エホバの選ばれた人のみ生き返り楽園…

エホバちゃんの闇を見た

さて、エホバちゃんの聖書解説は同じシフトの時は必ず開催されました。 ある日 他の宗教について質問したところ… エホバちゃんの目つきが変わりました。 「神が人を苦しめることをされますか?他の宗教なんか戦争をして人を殺してこっちの神が正しいとかいっ…

会社の上司は理解がある

うちの会社の上司は理解がある。 「僕もクリスチャンの学校出てるし。エホバの子たちって真面目だし、すごくいいよ。だから雇うの」って。 もちろん日曜の礼拝⁇と布教活動の曜日は定休取ってて、他のスタッフには負担がかかっているんだけど。 んで、上司の…

エホバってなに?

新しく入った会社で独特な雰囲気の女の子がいた。 しばらくして「クリスチャンです」 と言われたんだけど、やたら私を導こうとする。 「正しく聖書を勉強してみませんか?生きていくのに役立ちますよ。」 とか色々言われて 「聖書って世界一のベストセラーな…