職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

ノアはエホバの証人なのです

エホバちゃんと三位一体について話した。

 

Q.なんで同じ聖書なのに大切な部分が違うの?

 

A.長い年月をかけて色んな手が加わって嘘の聖書が出来たのです。でも、ちゃんと聖書を研究したらどちらが正しいか分かります。 

聖書の句に書かれています。キリストの父、エホバと。ね、別でしょ?

 

 

Q.ずっと滅びるって言われてると、まだ滅びないのに心がすり減らない?

 

A.その時その時で聖書に何をすべきか書いてます。神が何をして欲しいか、きちんと聖書を読むのです。ノアも40年間、箱舟を作り、バカにされながらも「洪水が来る」と伝え続けました。そして本当に洪水が来て、ノアをバカにしていた人達は滅びたのです。ノアのしている事、これはエホバの証人、私達と同じ事を行なっているのです。

 

 

Q.どうして他のクリスチャンはドアを叩いて知らせないの?

 

A.ちゃんと聖書を読んでいないからエホバの求めている事がわからないんです。あんな牧師の話なんか聞いたって無駄です。神の求めているのはあんなことじゃない。つまり間違っているのです。あんなことしても楽園には行けません。

 

 

Q.どうして聖書の内容が時代と一緒に変わるの?昔からある聖書なのに変わるのはおかしいと思うんだけど。

 

A.理解力が時代と共に変わり、これがこの事だ!と分かるという意味です。

例えばタバコ。昔はタバコが体に害だと知らずに知っていました。知らないので罪ではありません。しかし、今は体に害だとわかっている。なので、今吸うと罪になります。

 

エホバちゃんと話した内容。

どうやらノアはエホバの証人らしく、アダムとエバの子供が増えて悪が増えたり時からエホバの証人は活動していたらしい。

 

ここまで聖書を書き換えて、したり顔で「私たちはクリスチャンです。他の聖書はサタンが書き換えたものです。エホバの証人は神の政府。他はサタンの政府」って平気な顔して言うんだもの。ロシアで「危険な宗教だから取り締まる」って言われるよね。

 

話していてつくづく、エホバの証人こそ「サタンの書き換えた聖書を信じる人たち」なんだと感じたわけです。

 

だって、私はこの事(エホバのして欲しい事)を知っているけど布教活動しないから楽園には絶対行けないことを知っている。

でも、彼女はその事をまだ言わない。

それは不親切だし、勝手に話しておいて「この話聞いたのにやらないの?はい!滅びるー!14万人には絶対入れないー!ライバルひとり減ったー!」みたいなやり方、汚いと思わない?

 

ホントに人を愛している神様なら宗教に関わらず、ひとりひとりを見て、人数制限なんかしないで、見守ってると思うんだけど。

神様を称えないと助けてあげない!なんてケチな神様だとしたら残念そのものだわ