職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

エホバちゃんの闇を見た

さて、エホバちゃんの聖書解説は同じシフトの時は必ず開催されました。

 

ある日

他の宗教について質問したところ…

 

エホバちゃんの目つきが変わりました。

 

「神が人を苦しめることをされますか?他の宗教なんか戦争をして人を殺してこっちの神が正しいとかいってるけど…」

瞳孔開いて

他の宗教人の真似をし始めました…

 

怖くて思い出したくありません。

 

醜く他の宗教を罵り、いかにエホバが唯一の神で唯一正しい宗教であるかをキラキラした目で語り始めました。

 

カルトだ…

 

これはカルトに違いない。

 

そこからエホバについて私ひとりで調べ始めました。