職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

足るを知る

エホバちゃんのありがたいお話は続きます。

 

地震があった時の買い占めや、お給料が減って辛いって話をした時のこと。

「足るを知ると言う言葉をご存知ですか?多くを求めるからダメなんです。身体を覆う布、住む家、質素な食べ物、生きるのに必要なものはそんなに多くないんですよ」

なるほど…と思ったけれど。

 

会社で支給された非常用モバイルバッテリー。

使っていいタップは2つ。

充電が半分以下のモバイルバッテリーは10個。

エホバちゃんは1つのタップを一日中占領。

自分のモバイルバッテリーが100%にならないと足りないから!と、75%を優に超えているのにタップを譲らない。

挙げ句、自分の携帯の充電までし始めた。

みんなの為に一個のタップで10個を充電した私。

 

足るを知るを声高に主張する割りにエホバちゃんの行動は自分勝手で、自分だけ良ければいいって感じました。

 

ねえ、神さま、見てるんでしょ?

どう思うよ?