職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

都合が悪いとサタンのせい

なんかあるとサタンのせい。 

 

エホバを信じない、宗教を信じられないのもサタンのせい。

なんでも都合が悪いとサタンのせい。

 

いずれアルマゲドンで淘汰される。

 

可哀想な人ね。

 

楽園で会いましょう。

 

なんでもかんでも、自分の責任はなくて、神様が救ってくれて、都合悪いとサタンのせいで、とにかく無責任も甚だしい。

こんな人間になって無責任に神様にすがることを

本当に神様が求めているのなら

…その神様って無責任じゃない?

人間に馬鹿になって欲しいのかな?

1ミリでも賢く、考えて、正義感や責任感をもって、愛情深く生きてる人間の方が何倍も愛しいんじゃないかな?

神様任せで、考えもせず、今の世界滅びろって思ってるような人間って、愛しい?

なんか、なんやかんや、人間で組織されてるエホバは信用できないし、ルールが変わったりするから余計に不審。

組織を抜けたら仲間外れっていう、神様の愛も何もない、意地悪いルールがあるのも変。