職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

エホバちゃんが変

もともと躁鬱ぎみだったけど。

原因不明の過呼吸で激痩せしたエホバちゃん。 

 

エホバちゃんは輸血が出来ません。

病院にかかる時は自分がエホバの証人で輸血はしませんって説明をします。

病院側にとっては迷惑な話です。

何かあれば輸血が必要になります。

それを拒否されたら色々と大変です。

 

さて、エホバちゃんはいつも神様と仲良くしているから心爽やかに生きてるはずです。

神の教えを守り、行い、品行方正に生活しています。

なのに!どうして過呼吸なんてなるの?なんのストレスを感じているの⁇

神様がついてるなら助けてくれるはずじゃないか。迷うことなく日々過ごせるはずじゃないか。

少なくとも世の人って見下してる連中なんかより聖書から学んだ世界の真理を知ってるから正しい生き方をしてるはずなのに。

 

 

内臓の検査をしました。薬も飲んでます。

原因がわかりません。過呼吸、ご飯が食べられない、目眩がする。とにかく辛いらしいです。

 

ある日、一言も喋らず、仕事中にも関わらず、急に一心不乱に聖書を写経し始める…。写経っていうのかな?

 

なんか、もう、やばい。

雰囲気が気持ち悪い。

 

自信満々に神様の事を説明してる彼女も目がいっちゃってたけど、今の神様の足にすがりつくような激痩せしたエホバちゃんも目がいっちゃってる。

 

手術が必要な大きな病気だったらどうするんだろう。楽園での復活を待つのかな?

 

ひとりの人間として

よりも、宗教による復活を望んでいるなら

どうぞ、ご勝手に。

 

でも、本音は宗教なんてやめて、輸血でもなんでもして直せばいいのに…です。