職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

話さなくなった

ここ数年、社員さんのいない時間に聖書の勉強だと言ってエホバ神について話しまくっていた彼女が…

 

ついに話さなくなりました。

 

挨拶をしたら死んだ目で返してくれるけど、以前のようなハイテンションで「神は私たちに生きる事を楽しみなさい!って地球をくださりました!」って言わなくなったし、

 

「私はお話する気はありません」アピールがすごい。他の社員さんやバイトさんとはお話してるんだけどね。

(バイトさんには聖書の勉強続けてる)

 

なんとなくキッカケになった会話がこちら。

「迫害は真の宗教の証し」って言うから

「それって危険な思想じゃない?オウムとかカルト教団だってそういう考えをしてテロしたでしょ?迫害されてるから正しいっていうのは…違うんじゃない?」

 

本心だからね、言いました。

 

この世はサタンのモノだから、神の邪魔をする。

テレビもネットも神を悪者にしようと動いているんですよ。

でも、いずれ神の治める世がやってきます。 

正しい神が一つの政府で世界を治めるんです!

 

なんか変。サタンが神様を妬んでるから悪巧みされてるのが今の世の中らしいけど、神は人間を見守っていて愛してくれてるけど、今の地球を滅ぼすらしいし、人間は苦しむんだって。

…なんで愛してるのに苦しめるの?DV加害者と変わらないじゃないか。

それに神様が政治やりたいって変じゃない?

逆らったら滅ぼすとか、意味わかんないし。

 

数年聞いてきた聖書の勉強は、やっぱり納得いかないし、科学的についても結論「作った神様すげぇ」だから馬鹿っぽいし。

 

納得いかない。

本当に神様について納得の行くまで疑問をぶつけたり、考えたり、とことんやっていいと私は思うんです。だから唯一真実の宗教というエホバちゃんと話し合ってきたわけですけど…嫌われたようだ。

 

ホントの神様なら嫌わないし、一生かかってたどり着いたとしても文句言わないと思うんだよね。だって長い時間人類を見てきたわけでしょ?

エホバちゃんがお手上げ状態なのは何故なんでしょう。私はサタン側の人間って事なんだろうな…。

 

私は間違ってないから謝らない。

こっちから擦り寄らない。

 

そんな彼女は今日も聖書の勉強と勧誘の為、仕事を休む。