職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

ゲイに対する意識

この間、エホバちゃんにゲイについて質問をした。

「同性愛って罪なんでしょ?」

「そうですよ」

「同性愛で苦しんでいる人に神様はどう思ってるの?」

「苦しむ人には寄り添います。でも、性は子を作り繁栄させるための行為なので同性愛はいけません。同性愛はストイックなら大丈夫。その行為をしないようにトレーニングすればいいんです。」

違和感。

自分の性に違和感を感じて性転換をした人が家庭を作って1人のパートナーと寄り添って生きても行為はいけないって…どゆこと?しなけりゃ許されるって変じゃない?

いついけるか分からない楽園の為に、パートナーとの行為も許されないとしたら…やっぱり変。

同性愛はダメ。

同性愛で苦しむ人に神様は寄り添うけど、行為は許さないって…やっぱり理解出来ない。

私は、このエホバって神様とは気が合わないようだ。