職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

ほんとにカルトだった

自称クリスチャンのエホバちゃん

ものみの塔について調べてみましたが、欧州ではカルト認定されていることがわかりました。

キリスト教の方達にも異端とされているそうです。

アルマゲドンで世界が滅びる。

滅びた後、エホバの選ばれた人のみ生き返り楽園で暮らす。

聖書を改ざんしている。

神の名前をエホバと言い張っている。

三位一体説を否定。

輸血拒否。

宗教活動の優先。

元信者の本なども読んでみましたが、マインドコントロールされて抜け出せないシステムにもビックリしました。

もちろんエホバちゃんに直接言う気はありません。

ただ、私はなりたくないと思うばかりでした。