職場のエホバちゃん

職場のエホバちゃんを通して感じた神さま論

神様の言う通り。

Jアラートの鳴った日。

 

エホバちゃんは言った。

「聖書には全てが書かれているんです。だから、恐れもないし、心穏やかに爽やかで居られるんです」

 

エホバちゃんは鼻歌を歌って

とてもご機嫌だった。

 

もうすぐサタンの世は滅び、神の統治される楽園になる。完璧な結婚相手と完璧な結婚が出来る。

 

怖すぎる。

ミサイルの危機を感じている私には エホバちゃんのハイテンションが信じられなかった。

まるで「早く滅びろー!ルンルン」なのだ。

 

エホバちゃんは神の教えを信じている。

だから この世で結婚したいとは思っていない。

今結婚したら 楽園に行った時にパーフェクトな結婚相手とのパーフェクトな新婚生活が送れないからだ。

この世の男どもは パーフェクトじゃないのだ。

もちろん結婚は素晴らしいものだ…とは言っているけど、苦労する結婚生活よりも 天からパンとかワインが降ってきて、仕事しなくてもいい楽園で パーフェクトな旦那と幸せに暮らしたいんだと。

 

…なんか…違う気がする。

 

でも、エホバちゃんは信じてる。

だから私にもオススメしてくれる。

「今の彼と結婚しなくても楽園で完璧な結婚が出来ますよ。心配は要りません‼︎」

わたしゃ あんたが心配だよ…